お電話でのお問い合わせ 0532-25-4528 受付時間9:00~18:00

〒441-8073
愛知県豊橋市大崎町字伊豆沢37-1

売りたい・貸したい

土地利用をお考えの方へ
利用していない土地を有効活用!

地元企業だから安心してご相談できます!

サンハウジングは土地活用のプロフェッショナルとして、長年にわたり地域の生活と密着した事業、サービスを展開してきたその豊富な経験とネットワークを最大限に活かした土地活用支援サービスをご提供いたします。
創業時より不動産事業の実績にも長い歴史がある不動産部門のサンハウジングが、愛知県東部を拠点とする地域密着経営によって、地域の生活圏、商圏等の豊富なマーケティング情報を蓄積してまいりました。

確かな経験と知識による企画提案力に自信があります。

オーナー様の所有する土地の状況を判断し、私たちがその土地にマッチするより良い活用方法をご提案させてください。
建設はもとより、用地の手当て、土地の買い替え、事業計画の立案、入居者募集・オフィス・テナントシーリング、建物管理までトータルサポートにて土地活用をお考えのオーナー様のお悩みやご希望を具現化できる付加価値の高いご提案をさせて頂きます。
ご要望を実現するためのプランを作り、わかり易く丁寧にご説明することはとても大切な一歩だと考えています。

豊富な土地活用実績に安心のトータルサポート。

様々な要望を持つお客様にぴったりな活用方法をご提供するためにも、ヒコケングループの様々な部門を連携して柔軟に対応いたします。
ご納得していただけるまで、十分な打ち合わせをすることで強い絆を結ぶことが土地活用成功の絶対条件です。
さらに、公共事業などでも信頼を築いてきた地域の生活や産業との密接な関係をもつ不動産事業ノウハウがより高度な土地活用の可能性を具現化します。中長期の継続的な運用、運営やアフターケアなども万全な体制でサポートさせて頂きます。

土地利用をお考えの方へ
利用していない土地を有効活用!

【売りたい方】査定の流れ

  1. 01

    売却を考える

    自分の住まいがどれぐらいで売れるのか買い手はあるのか、調べることができます。

  2. 02

    売却費用を調べる

    住まいなど不動産の売却にも費用がかかります。

  3. 03

    査定をしてもらう

    実際に住まいがいくらで売れるのかを査定して算出します。

  4. 04

    売却を依頼する

    サンハウジングに売却を依頼します。

  5. 05

    売却活動について

    インターネットからチラシ掲載にいたるまで、幅広い広告活動を行います。
    お住まいのエリアに詳しい営業担当者がフォローします。

  6. 06

    売却の契約をする

    売却が決まりましたら、不動産売買契約を結びます。

  7. 07

    抵当権の抹消・引渡し

    買主に鍵をお渡しし、引渡しを行います。
    ローン借り入れのある方は抵当権の抹消などの手続きが必要です。

【貸したい方】査定の流れ

  1. 01

    マーケット調査分析

    ●土地分析
    お客様を訪問し、お手持ちの所有地の特性を分析します。
    ●土地有効活用依頼書
    所有地の有効活用について、企画・立案する旨の依頼書をいただきます。
    ●マーケット調査さまざまな角度から分析し、そこの立地に何が適しているかを調査します。

  2. 02

    ご提案

    ●土地診断
    投資額、テナント問題などを含め、具体的な計画書を提出します。
    ●資金計画・試算表
    土地オーナー様の希望収入、投資予定金額をもとに、収支計算の案を作成します。
    ●条件提示お客様のご希望と提案条件を調整します。

  3. 03

    基本プラン合意

    ●土地利用承諾書
    最終的な試算表、収支計画を提出し、土地利用への承諾書をいただきます。
    ●合意書締結
    土地オーナー様と合意書を締結させていただきます。

  4. 04

    契 約

    ●設計図書承認
    土地オーナー様に設計図書を承認していただきます。
    ●賃貸借契約締結
    土地オーナー様と着工前に賃貸借契約を締結させていただきます。
    ●請負契約締結
    建物の請負契約を結んでいただきます。

  5. 05

    施 工

    ●着工
    許認可手続き完了後、建築着工を行います。地鎮祭、近隣ご挨拶も同時に行います。
    ●竣工
    土地オーナー様およびテナント様の立ち会いの上、お引き渡しします。
    ●オープニング
    建物お引き渡しとともに、商品・備品などの準備を行います。

  6. 06

    維持管理

    ●アフターサービス運営管理
    完成後、大切な建物の運営・管理を土地オーナー様、テナント様に代わり実施します。

査定に関するQ&A

Q.査定価格はどのように算出するのですか?
A.近隣の取引事例や公示価格、路線価などを基に、その物件の特徴(前面の道路との接道状況や土地の形状、方位や周辺環境など)から多面的に判断し、都市計画法上の制限なども考慮して、市場価額として最も適正と思われる金額を算出します。

物件無料査定